岸本斉史先生、「ズラし」という漫画最高峰のテクニックを語る

1: まんがとあにめ 22/01/19(水)22:47:06

no title


2: まんがとあにめ 22/01/19(水)22:47:53

ギャップという概念を知らずにNARUTO描いてた天才


14: まんがとあにめ 22/01/19(水)22:53:54

トリガーやゼロワンもそうだけどいくら子供向け(少年向け)でも表面上のキャラ付けは普通でいいんだよなぁ


15: まんがとあにめ 22/01/19(水)22:54:27

構図がスゴイ話かとおもた


20: まんがとあにめ 22/01/19(水)22:56:55

ナルトの方でその技術実践してたっけ…?


23: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:02:37

>>20
チョウジはカッコいいデブやろ

特に次郎坊戦


279: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:26:33

>>20
忍者なのにめちゃくちゃ金髪青い目うるせーガキっていうのは斬新やったろ


24: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:05:45

人気までズラす必要はなかったんやないか?


31: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:12:16

当たり前だよなぁ?


34: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:13:40

こういうズラしって割と漫画でよくやってる手法ちゃうの


37: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:14:35

ガイ先生が普通に強いのはいいズラシやろ


42: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:16:43

>>37
そのあおりを受けるリーさん…


38: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:15:06

他の漫画に活発眼鏡キャラっておる?


40: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:16:30

>>38
つくすんの漫画全部


46: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:18:53

>>38
新八って違うか?


49: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:20:37

>>38
アラレちゃん


68: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:30:37

>>49
アラレちゃん居たか
アラレちゃんこそ活発眼鏡やな


64: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:28:33

>>38
ハガレンのヒューズ


41: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:16:33

散体しろ!


43: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:17:21

>>41
もうした定期


47: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:19:20

>>43
お前は結論を急ぎすぎる


48: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:20:26

攻めのタフ、守りのサム8


50: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:20:43

ナルトではズラシは使ってるのか?


54: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:21:50

ズラがどうした


60: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:23:40

また髪の話してる?


66: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:29:04

このズラしについて編集さんは何も言わんかったんか


67: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:30:13

ギャップっていうんやで…


74: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:32:58

ギャップ萌えやね


90: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:43:31

まだまだ心眼が足らぬ


94: まんがとあにめ 22/01/19(水)23:47:09

そのままBORUTO書いてればよかったのに


129: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:04:31

ナルトの短編描いて欲しいンゴねぇ


141: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:08:25

サスケはクールぶってて全然わかんねぇ…とか意外と仲間思いなとことかずらしてたやん


146: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:09:48

>>141
あの頃のサスケ人間臭くてよかったわ
青年編になってからただのクールキャラ
になっちゃったけど


142: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:08:34

これギャグマンガ日和に置き論破されてたの草
no title


147: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:09:54

>>142
こっちの方がまだ分かりやすんだよな


152: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:13:26

>>147
てか七つの剣とその石を奪い合うんよな?
最終的に剣を7本じゃらじゃら装備するんか気になる


160: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:15:54

>>152
奪い合うのは石だけなんちゃう?


165: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:18:48

>>160
石と剣はセットで七つ必要やから剣もいるんやないかね


171: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:23:15

>>165
剣は石を必要としてるけど石は剣を必要としてないやろ
これ読む限りやと


197: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:39:55

その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
少し長くなるぞ


211: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:47:28

語録が面白いのがダメだ
ワードセンスが無駄にいいからネタにされる


212: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:48:31

>>211
それは間違いない


213: まんがとあにめ 22/01/20(木)00:48:53

>>211
これがズラしか


228: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:05:17

あやかしトライアングルとかいう掲載順最下位辺り常連だったのにアニメ化する謎の漫画


234: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:07:20

活発主人公「カツ丼食べちゃいました!?」


277: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:26:14

もうこれだけ界隈を騒がせて楽しませたんならエンタメとしては成功やろ


281: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:34:18

原案:富樫冨樫義博
監修:尾田栄一郎
キャラデザ:久保帯人
作画:岸本斉史


これで描けば絶対売れるという事実


285: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:37:31

>>281
冨樫はHUNTER×HUNTER最後に連載してのいつやっけ
遅すぎないか?


286: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:39:16

>>285
じゃあ月刊誌で


283: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:34:48

ズラしやるだけなら別に面白いし良い手法やと思うんやが


288: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:42:02

今やってるアヤシモンとか「ズラシ」理論の実践者やろ


297: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:51:57

最近のおだっちのメインキャラの台詞回しなんかおかしいわ
このキャラこんな感じで喋らなくないか?ってなるわ


298: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:52:56

>>297
どんな感じなん?
ルフィが「海賊ですけど何か?」とかいうんか?


302: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:58:25

>>298
説明するのが難しいわ
押し問答というか説明口調というか…
アニメで見ると気にならないんかもしれんけどなんか単調というか


303: まんがとあにめ 22/01/20(木)01:59:31

ワイ普通にワンピの今の台詞回しすこやで


313: まんがとあにめ 22/01/20(木)02:26:11

◯◯かどうかは俺が決めることにするよ
とかいう迷言


317: まんがとあにめ 22/01/20(木)02:41:24

異化効果って言うんやけどね、文芸だと
すっげー昔からある概念



元スレ:岸本斉史先生、「ズラし」という漫画最高峰のテクニックを語る

この記事へのコメント

最近のコメント