Jボーイ、BECKとかいう漫画を語れない

1: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:37:44.18

no title

世代だった奴多いやろ


2: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:38:13.30

ジェフ・ベック?


5: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:38:58.52

コユキと千葉の喧嘩が長すぎ


6: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:38:59.04

平君の日本人離れしたファンキーなベース聴いてみたいわ


9: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:40:37.63

>>6
平くんとかいうガチの聖人


8: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:40:33.38

墓場で合流するとこええよな


10: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:40:41.26

読んでたけどあんま覚えてへんわ


11: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:40:58.14

よみたくなってきた


13: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:41:21.81

なんかブレーメンとごっちゃになってる


14: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:41:37.86

映画版の音楽がオアシスってことくらいしか知らん


15: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:41:50.64

泉ちゃんどこ行ったんや?


16: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:42:13.50

あいわずめいどひってぃんあめりかー


19: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:42:58.79

>>16
ビークルだっけ?


18: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:42:38.39

コユキの声はハスキンのドンドン


20: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:42:59.99

ベースがあると音の厚みが違う


21: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:43:07.08

モンゴリアンチョップどスクワッド


22: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:43:22.30

実写版なら語れるぞ


24: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:43:41.15

これ本家BECKは存在知っとるんか?


25: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:43:42.89

これ最後どうなったんや?


32: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:45:10.47

なんか神の声のやつ?


33: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:45:15.87

なんてヘヴィなベースなんだ…みたいなことばっか言ってて草


51: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:47:54.54

最初はまあおもろいが
迷走するパターン


54: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:48:15.45

グレイトフルサウンドに初めて出た時がピーク


56: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:48:37.64

ラースってメタリカ?


59: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:49:20.04

もう15年ぐらい前と言う事実


62: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:49:58.71

毒島は今でもたまに読み返すわ
また野球もん描いたらええのに


63: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:50:11.92

今何書いてるんや 野球もう書かんのか


68: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:50:53.20

>>62
>>63
ヤンマガでシェイクスピアやってるぞ


85: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:53:10.84

>>62
佐世保の見開きだけで読む価値あるわ


75: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:51:27.19

蘭すき


78: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:52:12.01

こないだ久しぶりに見直したら2006年なのにking of kingsってフリースタイルバトルの大会名あってビックリしたわ あそこから取ってるんか?


81: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:52:35.49

BECKについて語りたいンゴねぇ…


82: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:52:58.52

コユキの歌は結局何がすごいんや


83: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:53:02.88

99年に始まって08年に終わるからリアルのシーンも変わって辻褄合わんとこもある
どうみてもリンプビズキットがモデルの人気バンド出るけどリアルでは00年代半ばにはリンプは凋落する


88: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:53:27.29

ここまで斉藤さん出てこないとかおまえらホンマに読んでるんか


90: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:53:28.51

やっぱ毒島→ベックが全盛期か?


97: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:54:02.56

>>90
バカイチやぞ


91: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:53:29.95

Recとかいう作者の願望詰め込みまくった漫画


95: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:53:35.38

なんてヘヴィなリフだ……
なんてファンキーなベースだ!
の二言で大体語れる漫画


98: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:54:11.27

>>95
ペキペキペキペキ…


99: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:54:30.02

読んだしおもろかったけど全く内容覚えてないわ…
なんかしらんけどホーリーランドとかぶる


103: まんがとあにめ 2020/10/06(火) 23:55:12.98

バンド漫画のわりに機材に関してはあんまりやったな



元スレ:【悲報】Jボーイ、BECKとかいう漫画を語れない

この記事へのコメント

  • アマゾンの☆1(つまり最低って評価)が傑作なんで、まるごと引用するよ。
    > ロック漫画には碌なものがなく、本作はその最もたるもの
    >第1話冒頭のコユキによる「14歳にして先は見えてしまった」というモノローグは、日本で生きる平凡な少年のモラトリアムな感覚を見事に射抜いていると言える。で、そのコユキが実は天才ヴォーカリストでした!って何?全然平凡じゃないじゃん。話が破綻してない?
    普通の少年がロックに出会って変わっていく青春ものにだけしておけばいいのに、作者のロキノンからの影響著しいロック感がそこかしこに散りばめてあって苛立ってくる。
    >この漫画で最も不愉快なのは主人公達のライバルにあたるV系バンドがろくでもないということを”客が全員不細工な女”という方法で表現するところ。V系ロックをおちょくったつもりなんだろうが、作者は日本のロック史で女性が果たしてきた役割を知らないのか。レッド・ツェッペリンにしろ、クイーンにしろ、日本で海外のロックに最初に夢中になったのは女性たちなんだよ。海外のバンドマンが少女漫画のモデルにもなったりした。ミッシェルやブランキーだって初期には女性客が多い(ライブ映像観ればわかる)。男はその後からついていっただけだ。
    >一方で主人公のバンドが素晴らしいということは”ロックフェスの客から支持される”という方法で表現される。ミーハーな女性客=悪、通()なロックフェスの客=善という的はずれな勧善懲悪、大衆蔑視。各話の扉ページでロック名盤のパロディやるのもナルシシズム的と言うか、単純に恥ずかしくて見てられない。ドラッグもグルーピーも出てこない薄っぺらなファンタジーロック漫画。
    >ところで「ポール・マッカートニーが夢の中で”Let It Be”を聴いた」ってのはなんかのギャグなの?
    2020年10月15日 15:01

最近のコメント