この漫画の背景すごすぎワロタ

1: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:26:54.717

no title


2: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:27:15.364

これはだめな例
キャラが埋もれてる


10: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:32:16.493

>>2
これ
DB並みに簡素で分かりやすいのが最高


15: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:34:52.110

>>10
ドラゴンボールまで行くと極端だけど
ウシジマくんとか書き込みあってもかなりキャラを活かす方向に計算されてるよ
あれが乗ってる雑誌の名前ど忘れしたけどあそこの背景足はみんな優秀


30: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:56:09.961

>>15
あれ写真加工なんだけど…


43: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:06:11.023

>>30
写真加工の書き方の話


17: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:37:11.704

>>2
一枚絵なんだからいいんだよ


19: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:37:37.873

>>17
いやこれ漫画の見開きでしょ?


54: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:27:17.368

>>2
鑑定士様~


3: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:27:34.351

すご


4: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:27:41.635

すげえ


5: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:28:56.206

見開きで力尽きそう


6: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:29:20.789

背景なんてぶりーちくらいシンプルでいいんだよ


7: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:30:06.238

フォトショで作れそう


8: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:30:07.385

こんなに描く必要なくね


12: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:32:38.366

>>8
ぶっちゃけその通り
ただ同種が集まりすぎるとその辺の平衡感覚を失って細かく掛ければ良い上手くかければいい的な画力&手間信仰におちいる


9: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:31:54.747

熊野市みたいだな


11: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:32:17.258

すげえわ


13: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:34:04.821

これ写真をイラスト風に加工しただけだろ


18: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:37:34.273

書き込めばいいってもんじゃねえよ
見てて疲れるのはダメだジャンプの看板漫画みてえなやつ


21: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:39:24.056

背景とキャラの主線の太さが違うから
言われてるほど埋もれて見えないな


22: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:40:55.310

完全にここじゃん
no title


24: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:42:35.737

>>22
あっ...(察し


26: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:43:29.880

>>22
なんで見つけられるの?!


23: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:42:24.116

ちゃんとカーブミラーもある
https://goo.gl/maps/WSe1wVEG8r9WVgydA


28: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:52:38.759

no title


32: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:57:27.353

モノホンの実力を持った漫画家なら背景でさえキャラクター性を持たせられる
大友克洋みたいな


33: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:57:41.586

聖地巡礼的なのに使われるのが目的だから正解だろ


34: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 18:59:52.294

一枚絵だとしても描きすぎじゃない?


35: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:00:42.854

水木しげるの背景はもはや狂気の領域だと思う


37: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:01:52.096

>>35
水木センセは何人もアシ抱えてたから


38: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:03:28.752

>>37
アシが何人いるかどうかの問題じゃなく
あの背景を生み出せるって凄さに感動する


36: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:01:09.597

風景画なら「おぉ」ってなるけどアニメ調のキャラクターの場違い感がすごくて違和感しかない


44: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:06:43.942

no title


45: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:07:25.553

no title


水木しげるの自然や風景の描写はなんか恐怖すら感じるわ
自然その物に怖さを感じさせる力がある


46: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:08:53.489

>>45
いやーすげぇなこれ
水木しげるの漫画読みたくなるわ


51: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:22:42.775

>>46
このレベルが当たり前のようにいろんな作品で描かれてるのが凄いと思う
水木しげるの真骨頂である「点描」もまさしく芸術の域で見応えあるぜ


50: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:17:50.005

>>45
これをアナログで描いてたとかすごすぎる


52: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:23:51.722

>>45
この茂みに何か潜んでそう感よ


47: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:12:05.318

キャラと背景で露骨にタッチ違うのは静止画だと違和感しかないな
アニメみたいに動いてれば多少はマシなんだが


48: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:13:51.467

必要最低限の情報だけで絵はシンプルにする流れを作ったのが手塚治虫
描けるものを凝縮してひたすら描いて一枚の絵画のように漫画を描いたのが水木しげる

同時代に2つの対極の流れを作ってそれが今でも受け継がれてるこの二人の功績はやっぱ凄いと思う
あとはもうその漫画家の実力と読者の好みの問題になるけど


53: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 19:26:40.097

no title


55: まんがとあにめ 2020/06/28(日) 20:00:29.248

no title



元スレ:漫画の背景すごすぎワロタ

この記事へのコメント

最近のコメント