ポケモン剣盾、神ゲーへ ジム18個、オートセーブ実装、性格変更、旅パも対戦で使用できるシステム導入

1: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:36:09.69

no title

https://www.gameinformer.com/2019/10/01/pokemon-sword-and-shield-have-mechanics-to-let-you-use-your-favorite-pokemon

・学習装置廃止。経験値は自動的にシェア。オン/オフにできるのかは不明
・秘伝技廃止
・オートセーブ機能が実装。オン/オフの切り替え可能
・マックスレイドバトルは、これまでのポケモンシリーズとは比べ物にならない難易度。ランクが高いほど難しくなる
・ストーリーには18種類のジムがあり、バージョンによってマイナーリーグとメジャーリーグに所属するジムは異なる
・ソードでは格闘タイプのジムはメジャーリーグになるが、シールドではゴーストタイプになる
・御三家や旅で捕まえたポケモンたちが対戦でも使えるようになるようなシステムを導入
・性格(補正?)を修正できるシステムを導入?
・対戦で使えるかどうか強さがわかるようパラメーターが可視化される
・延々と孵化作業をすることを緩和


238: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:59:37.18

>>190
使えてたけど弱いから結局使わない
それを改善すると言及したのが>>1

The latest entries in the Pokémon series are making several tweaks to the franchise's long-running conventions.
From introducing autosave to getting rid of the Exp. Share item in favor of an automatic solution, Sword and Shield change several things about the standard play of a Pokémon game.
While Game Freak was open about a lot of the behind-the-scenes information surrounding the development of Pokémon Sword and Shield, the team was a bit cagier about a new battle mechanic it could only tease.

今までのシリーズでは、御三家や序盤で捕まえたポケモンたちと共に冒険をし、プレイヤーは彼らに愛着を持ちます。しかし多くの場合、対戦ではそれらのポケモンたちは使用ができなかったり、あまり強くないことに気づきます。
だからプレイヤーは強いポケモンを探したり孵化をさせたりして対戦に向いたポケモンを作る必要があります。


248: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 17:00:47.45

>>238
なるほどなぁ
ええやん


9: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:37:32.11

四世代厳選からやっとるけど少しずつやりやすくなってるんやな


10: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:37:40.61

ん?サイトウとオニオンは両方にいるん?


11: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:37:48.63

神ゲーやん


12: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:37:51.91

乱数調整って6世代以降でもできるん?


14: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:37:52.10

学習装置オフにできなかったらむしろ不便だろ


15: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:38:02.23

旅パも使えるのはええな


20: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:38:41.64

個体値はもうええやろ
努力値も改善しろ


22: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:39:06.34

>>20
努力値を変えることある?


50: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:58.61

>>20
そこで調整するもんやし努力値はむしろ変えない方がよくね
ただもっと楽に上げ下げさせて欲しいって意味ならわかる


59: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:42:41.59

>>20
木の実の上下って実用範囲ではないんだっけ?


25: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:39:28.13

頑張っているやん


26: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:39:29.02

性格変えられるの今更かよ
何年も前からやれと思ってたわ


27: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:39:45.67

ジムは全タイプある感じか


29: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:40:04.94

性格は補正をやめれば済む話やろ
がんばりやとか可哀想すぎるやろ


33: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:40:18.41

ウルトラサンムーン並に進化してるらしいぞ


34: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:40:18.90

バシャーモは出なさそう


35: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:40:23.24

王冠はあるのか?


36: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:40:26.55

カロス行けるらしいな
神ゲー


37: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:40:39.62

個体値なくしたらただのデッキのカードバトルとかわらんくね?
わいポケモンを対戦ツールとして使ったことないけど


42: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:14.50

>>37
個体値はまず6Vやし努力値があるやん


93: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:46:27.50

>>37
そもそも性格を作った時点で廃止すべきだったシステムやろ


41: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:13.65

ポケモン廃止した代わりにカレーライスを100種類以上作れるらしいからな
楽しみや


43: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:19.74

延々と孵化作業するのも楽しいよな?


46: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:37.22

モンスターボールplus使える?


48: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:43.90

厳選システムなくして


49: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:41:56.63

>>48
緩和されるぞ


55: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:42:40.24

努力値はポイントせいにしてすきにパラメーターにふりわけるみたいなもんでええんちゃう


61: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:42:44.52

オートセーブっているか?


63: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:42:50.44

もうポケモン好きに製造出来るようにしてくれよ


65: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:43:00.89

ポケモンバンク使えるようになるの来年らしいけど
6Vメタモンどうすんだ


73: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:44:21.80

地味に秘伝技廃止キツいわ


80: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:45:10.99

剣の伝説、メタルガルルモンみたいでかっこええわ


122: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:48:49.21

>>80
ガルムモンみたいに脚にブレード装備させてくれれば良かったのに…


85: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:45:44.11

努力値振りもメンドくさいしもう510簡単に振り分けれるようにして欲しいよな
上げ下げ簡単にできたら色々試せて楽しいのに


87: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:45:47.75

王冠レベル100じゃないと使えないのは簡悔だと思った
しかもORASより圧倒的にレベリングしづらいし


89: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:46:14.04

ウルトラサンムーンって地味に難易度高かったよな
ラランテスとかネクロズマとかワイが小学生時代なら絶対勝てないと思う


106: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:47:31.31

>>89
個人的にはXYみたいなヌルゲーになるよりはええと思うわ


94: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:46:30.97

オートセーブは蛇足やと思うわ
オフにはできるらしいけど


96: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:46:51.34

個人的にジム18種類は大賛成
ジムは初心者にタイプを教えるためにもなるし、トレーナーの成長を促すという設定?にもマッチしてる


100: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:47:02.80

全ポケモン出るならかなり良かったんやけどな


102: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:47:10.27

メジャーマイナーっておもろいな
過去最大規模のポケモンになりそうや


105: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:47:20.21

性格を修正とか文字に起こすと怖すぎやろ


140: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:50:39.00

性格は残していいけど
戦い方みたいなのを設定できるようにしてそれでA↑C↓とかやればええやろ


141: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:50:42.15

今回もサトシゲッコウガみたいな旅パ用のポケモン配信するのかね


173: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:53:39.45

BWで乱数調整してる時が1番楽しかった


176: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:54:02.05

バッジおおすぎやろ...


185: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:55:01.73

オートセーブ切り忘れてストーリーから準伝厳選やり直しやろなぁ…


202: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:56:52.49

性格変えられるようになったらいよいよディストピアだな


209: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:57:18.79

たのしそう


213: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:57:36.68

神ゲー確定やん
こういうのでいいんだよ


228: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:59:04.08

個体値ってアイテムで±できるようにして、性格は戦い方的な奴を設定してそっちで補正
特性も切り替え可能

これで全部解決やろ


232: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:59:22.29

オートセーブはbotw使用にしてくれりゃええのに
そうすれば常にオンに出来る


233: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 16:59:26.36

努力値可視化してくれたらかなり楽になるわ


247: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 17:00:17.37

これまでのポケモンシリーズとは比べ物にならない難易度ということはバトルファクトリー以上ということか?


250: まんがとあにめ 2019/10/02(水) 17:00:52.81

マイナーメジャーってどういうこと



元スレ:ポケモン剣盾、神ゲーへ ジム18個、オートセーブ実装、性格変更、旅パも対戦で使用できるシステム導入

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