NARUTOは編集者のおかげツイートが2万いいね!!

1: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:19:27.18

サムライ8描かなけりゃここまで大々的にバレなかったのに
no title


7: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:20:47.70

ザブザとカカシのソースがない


23: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:23:36.76

>>7
カカシは単行本に載ってた


10: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:21:20.73

no title


13: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:21:59.32

>>10
やはり天才か


85: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:32:33.11

>>10
矢作って幕張に出てた人?


175: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:41:43.92

>>10
波の国編だけテーマズレてんなって思ってたけど編集の指示だったんな
忍びの在り方みたいな
ぶっちゃけザブザのとこが一番泣けたわ


197: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:44:12.97

>>10
全部通ってたら全く別の漫画で草


261: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:49:19.77

>>10
これもうYAHAGIだろ


327: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:54:07.98

>>10
これほとんどソースないんだよなぁ


384: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:58:02.77

>>327
単行本とガイドブックにほとんど載ってるんだよなあ


385: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:58:06.66

>>327
ござるは単行本で見たわ


368: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:56:52.22

>>10
サスケ居なかったらどんな話になってたんや


487: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:07:20.68

>>10
サスケを入れるで草


14: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:21:59.87

あかんわ


17: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:22:33.76

これ前から言われてたけどデマやないん?


20: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:22:57.18

>>17
我愛羅しかソース無いよね


21: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:23:13.41

>>17
編集に6時間説教されるレベルやからホンマやろ


22: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:23:35.45

サムライ8はNARUTOを超える存在だって岸本が言ってた


24: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:23:39.65

カカシのござるも本当やろたしか


28: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:24:26.65

no title

no title


51: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:28:01.72

>>28
万華鏡写輪眼開眼ってペイン戦前までか?
完璧にリンクしとるやん


180: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:42:12.52

>>28
この後始まったのが戦争編って考えるとやっぱ編集必要だわ


30: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:24:50.63

波の国編も編集のおかげなんやろ?
全編通してトップクラスに面白いやんあそこ


33: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:25:22.57

小太郎って名前どこかで登板してなかったっけ


35: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:25:36.71

うまい具合に編集と漫画家がかち合うとヒット作が生まれるんか


39: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:26:54.17

サムライ8面白くなるん?


48: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:27:42.29

何だかんだ岸本の超絶作画で許されてた感あるわ
侍の人も上手いけどやっぱ岸本の方がいい


49: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:27:44.17

小学生のころ単行本のおまけページ読んでえってなった人多いよな?
ござるとかサスケいなかったとか


81: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:32:16.76

岸影はストーリーテラーちゃうんや


84: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:32:26.55

ラスボスマダラならなぁ・・・


90: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:33:25.08

正直波の国みたいな感じで続けていって欲しかった


93: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:33:44.02

サスケに関してはわりと岸本が元から設定練ってたやろ
兄貴がおるってのも描く前に決めてたって昔番組で言うてたわ


123: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:36:47.23

我愛羅はこれマジなんやな
根も葉もない噂とかじゃなくて


135: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:37:41.91

>>123
あの画像の9割はソースあったぞ
多分残りの1割もどっかにあるだろ


232: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:46:54.58

>>123
コミックかなんかで作者が公言してた記憶
カカシのござるは作者がコミックで公言してたののを完全に完全に覚えてるわ
サスケ入れない説は初耳やから流石に嘘だろうけど
まあサスケは比叡を参考にしたらしいから多分そこで唐突に出来たキャラと極論解釈されたんじゃね?


134: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:37:40.80

言うほど侍要素あるか?


144: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:38:28.94

その有能編集は今誰に付いてるんだ?


163: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:40:12.41

>>144
ジャンプスクエア編集長や


150: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:38:54.95

指示したと言うか話し合った結果そうなったんでしょ
編集が書きゃいいじゃんってなるし


152: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:39:12.32

サムライ8の面白いところ?
んなもん緻密に練られたSFならではの設定だろうがw
武士だの侍だのキーホルダーだの
聞いてるだけでワクワクしてくるのがわからん?

まぁ設定を理解するのにも知能が必要だから仕方ないか


169: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:40:40.62

>>152
ワクワクしかしねぇー!


160: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:39:50.48

富樫や松井は再現性のある面白さだもんな
題材を料理して話を作るテクニックにも非常に長けてる

師匠とか岸本は二作目以降がどうなるかは運やな...


182: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:42:22.57

もう半分編集が原作者やん


186: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:42:43.02

卑劣様はどっちのアイデアなんやろ
あいつだけ明らかに他のと毛並みがちゃうわ


187: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:43:00.17

急に現れた術の性質の強弱は編集が盛り込んだは何となく分かるってばよ
岸影が考えてんならもっと活かせたはず


209: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:45:28.15

全員に絶賛される漫画なんて存在しないしこんなもんよ
最後まで完結させた時点でレジェンド入りよ


220: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:46:15.37

岸影様……


221: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:46:16.84

ドラゴンボールも編集ありきやろ


224: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:46:28.34

原作もたせたら最高なんやない?


225: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:46:28.51

編集は厄介者ってイメージやけど割と重要なんやな…


240: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:47:35.46

編集者って漫画家にアイデア出す仕事なんやな
初めて知ったわ


241: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:47:39.95

なんやかんやでブリーチの作者はうまいことやっとるよな


244: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:47:44.54

編集が要らんかったらインディーズのWEB漫画がもっと売れまくってるやろ


367: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:56:47.71

でも実際こんな口出しされたらワイならイライラしてしまいそうや


370: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:57:08.32

岸本が監修したボルトの映画は良かったんやけどなぁ


407: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 14:59:52.11

吉本におけるダウンタウンのマネージャーみたいに尾田の担当になったら出世コースとかあるんやろか?


462: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:04:17.53

面白い作品って理詰めで作れるんだよな
漫画市場がここまで大きくなったのもそれが理由


473: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:06:06.32

小太郎ですって持ってこられたキャラに我愛羅って名付ける編集が鬼才すぎるやろ


479: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:06:49.53

漫画って、原作者と編集が二人三脚で作っていくのが当たり前やろ。
原作者が全部考えてるって思うのは幻想抱き過ぎだし、全部編集のおかげって考えも極端すぎやろ


497: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:08:00.25

だいたいはちゃんとソース見たことあるけど、波の国編は編集が作ったって話だけは一度もソースを見たことがない


515: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:09:34.61

やっと一本めちゃ痛ェ!!


547: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:12:20.17

少年編のナルトはほんま面白い


560: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:13:31.12

聲の形の作者が描いてるアレとかどうなの
読んだことないからおせーて


579: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:14:27.69

>>560
俺は結構好き


564: まんがとあにめ 2019/09/28(土) 15:13:55.14

ナルトの後半みたら分かるやろ一人じゃ無理や



元スレ:【悲報】NARUTOは編集者のおかげツイートが2万いいね!!

この記事へのコメント

最近のコメント